白い巨塔5夜連続ドラマスペシャル【見逃し配信と動画を調査】

テレビ
スポンサーリンク

5月22日~5月26日の5夜に渡って山崎豊子の名作『白い巨塔』が放送されます。
主人公・財前五郎役の岡田准一をはじめ、豪華キャストにて放送!

テレビ朝日開局60周年記念として5夜連続ドラマスペシャルでリメイク放送が決定の白い巨塔。
本日一夜目として一話が放送されます。
5夜連続なのに見逃してしまった貴方!
もう一度見たい!ネット配信は?DVD化はあるの?

私が代わりに調査してきました!!

スポンサーリンク

白い巨塔がテレビドラマ化されるのはなんと6度目!

白い巨塔は、浪速大学の医者財前五郎と里見脩二に焦点を当て、医局制度などの医学界の闇を追及した社会派の小説です。
今回のスペシャルドラマは山崎豊子原作の同名小説6度目のテレビドラマ化となります。
いかに愛されている作品化が分かりますね!
テレビ朝日でのドラマ化は3回目となるそうです。
原作者の山崎が2013年に亡くなった後に制作されるのは初めてです。

 

テレ朝が5夜連続のドラマスペシャルを制作・放送するのは、開局45周年スペシャルドラマ「弟」以来、15年ぶり。
巨匠・鶴橋康夫監督に、脚本には日本アカデミー賞を受賞した羽原大介らを迎え制作のまさにスペシャルなドラマです。

キャスト
財前五郎:岡田准一
里美脩二:松山ケンイチ
花森ケイ子:沢尻エリカ
東貞蔵:寺尾聰
鵜飼裕次:松重豊
その他にも岸部一徳、満島真之介、小林薫、夏帆、高島礼子などなど超豪華。
気合と予算と時間をかけた一大ドラマです。

5夜連続ドラマ白い巨塔のDVD化は?発売日はいつ?

白い巨塔のスペシャルドラマがDVD(ブルーレイも)化するか?
その答えは間違いなくYESです。
前回のスペシャルドラマ「弟」もDVD化しています。
前回はDVDのみでしたが、15年前でしたのでね。
今回の白い巨塔はBlu-ray化もされることと思います。
「弟」のDVDボックスはタカシマヤ限定販売2万セット限定生産¥42000円で発売されましたがプレミア化し、現在新品購入だと5万で取引される事も。
白い巨塔のDVDボックスもプレミア化が考えられるので、欲しい方は早めにチェックが必須です!
発売時期は「弟」の場合は放送から半年後でした。
熱が冷めないうちに発売されると思うので、白い巨塔DVDの発売も2019年内(9月~11月程)になると思われます。
また、白い巨塔は漫画化もしているので、小説は苦手な方もコチラもオススメです。

 

白い巨塔一話【スペシャルドラマ】の動画・見逃し配信ネット配信は?

5夜連続なのに見逃してしまった!録画失敗した!忘れてた!
そんな人に朗報です。
見逃し配信はほぼ確実にあります。
根拠は、今年3月に2夜連続スペシャルドラマ化した『名探偵・明智小五郎』で、見逃し配信があったからです!
その時と同様にテレ朝キャッチアップ【テレ朝動画】でのネット配信になると思われます。
テレ朝キャッチアップのサイトはコチラ→テレ朝キャッチアップ

これで見逃してしまっても、もう一度見直したくても大丈夫ですね☆
白い巨塔は人気作で知名度もあるので、視聴率も凄い事になりそうな予感。。。
白衣の岡田君、カッコいいですよねぇ♪

コメント