気になる情報ニブンノゴ

アニメと漫画に片寄った記事&季節の情報&MORE

おうちごはん

   

始めといて放置だったご飯記事(笑)
続くように頑張りますー!
今回はランチも。

9月14日の晩御飯


ウィンナー入りニラ玉
きんぴらごぼう
豚汁 
ごはん

消費期限が危険なウィンナーをニラ玉に投入。
見た目はアレですが結構美味しかったですー。
きんぴらは常備菜によく作ります!うちのは甘め。
今回はスーパーで千切りされて売ってた便利なゴボウと人参を使いました。
でもやっぱり自分で切ったほうが美味しい気がします。
そして最近涼しくなってきて恋しくなる汁物。
グラム98円だった豚こま、大根、人参、油揚げ、長ネギ、エノキ、豆腐と具沢山!!
辛いのが好きなので七味をかけて^^

たっぷり作ったので次の日も食べられます。
これにウドンを投入して豚汁うどんにするのも好きです。

スポンサードリンク

9月20日のランチ


カルボナーラ

そして今日のお昼はカルボナーラ!!
冷蔵庫に生クリームが半パック残ってて、クリーム系パスタしたいなぁと思っていたところ
先日業務スーパーで500g498円の吊るしベーコンをGET。
これは作るしかない!とランチに♪
色的にと栄養的にアスパラも入れましたが美味しかったー。
やっぱり生クリームのリッチな濃厚さはたまりません。
黒胡椒をたっぷり挽いてこそのカルボナーラ!
パスタはトリック水パスタにして時間短縮&モチモチ。
休日のランチはやっぱりパスタが好きだなぁー^^
あと夏なら冷やし中華。タコライスとかも好き!
ついつい外食してしまいがちだけど、家で食べれば節約にもなるしね(笑)
また生クリームが余ったら今度は明太子クリームしたいなぁ。

スポンサードリンク

  関連記事

おうちごはんのブログランキングに参加してみました

毎日のご飯とか、たまに作るお菓子とか。 飾り気の無い日々のご飯ですが、ちょこちょ …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

サービス事例