前からあるスイッチのダウンロードソフトをスイッチライトでも遊ぶ方法

ゲーム
スポンサーリンク

いよいよ任天堂スイッチライトが発表されました!
携帯ゲーム機に特化したバージョンになり、テレビに繋げて遊んだりは出来ません。
コントローラー一体型で、本体の重さも軽量化されておりまさに携帯用!
外に気軽に持ち出せるサイズで嬉しいです♪

しかし気になるのはソフトです。
今までのスイッチで遊んでいたソフトをスイッチライトで遊べるのか?
気になるので調べてみました!

スポンサーリンク

【スイッチライト】前のスイッチに入ってるダウンロードソフトはどうなる?

元々スイッチを持っているけど、携帯用にスイッチライトも購入する!
そんな人も多いと思います。

そこで気になるのがソフトの問題。
前のスイッチにダウンロードしているソフトはどうなるのか?

パッケージ版の場合はソフトを入れ替えれば問題ありませんが、ダウンロードソフトはちょっと分かりにくいですよね。

調べたところ、ダウンロードしたソフトを新しく購入したスイッチライトで遊ぶことは可能なようです!
ただ最初に設定が必要なので注意してください!

スイッチのダウンロードソフトをスイッチライトで遊ぶ方法

☆元々使用していたスイッチを今後も使用する場合
元々使用していたスイッチのユーザーに連携していた「ニンテンドーアカウント」を、スイッチライトのユーザーに連携させると、そのニンテンドーアカウントで購入したダウンロードソフトを複数の本体で遊ぶことができます。

※複数の本体でダウンロードソフトを同時に遊ぶことはできません。

①スイッチライトにユーザー(ニンテンドーアカウント)を追加する
元々使用していたスイッチのユーザー(ニンテンドーアカウント)を、スイッチライトでも使用することができます。

スイッチライトの初回設定の「ユーザーの追加」で、「ほかのNintendo Switchから引き継ぐ」を選んだあと、画面の案内に従ってニンテンドーアカウントを連携してください。

※すでに初回設定が終わっている場合は、HOMEメニューの「設定」→「ユーザー」→「ユーザーの追加」から連携できます。

②「いつもあそぶ本体」を確認し、必要に応じて設定を変更する
「いつもあそぶ本体」の設定を変更しない場合/する場合で、購入したダウンロードソフトや追加コンテンツで遊べる条件がそれぞれの本体で変わります。

③購入済みダウンロードソフトを再ダウンロードする
お使いのニンテンドーアカウントで購入したダウンロードソフトを、スイッチライトのニンテンドーeショップで再ダウンロードします。

※「いつもあそぶ本体」の設定を解除したあとに、はじめてニンテンドーeショップを利用した本体が、「いつもあそぶ本体」に設定されます。

※セーブデータはそれぞれの本体に保存されます。

詳しくは任天堂スイッチのHPに書いてあります→任天堂スイッチHP

アカウントを連携すればスイッチでダウンロードしたソフトをスイッチライトでも遊べるってことですね☆
一番最初の設定が大事なので間違わないように設定しましょう☆

ニンテンドースイッチライトまとめ

スイッチのダウンロードソフトがNintendo Switch Liteで遊べると分かって安心しました☆

スイッチライトの予約開始は8月30日です。
発売が9月20日ですね!

そしてポケモン剣盾(ソード・シールド)モデルのスイッチライトは11月1日発売!
その名も「Nintendo Switch Lite ザシアン・ザマゼンタ」

今までにないホワイトの本体にブルーとピンクのボタン部分がお洒落☆
これは確実に入手困難になりますね・・・
女子にも人気でそう♪
価格は19,980円+税で発売予定!

転売ヤーから買うのが嫌な人は早めに予約しておきましょう!

コメント