気になる情報ニブンノゴ

アニメと漫画に片寄った記事&季節の情報&MORE

回転寿司 原価率の高いネタランキング!マグロやイクラは高原価でお得♪

   

回転寿司戦国時代。
スシロー、無添くら寿司、かっぱ寿司、はま寿司、銚子丸・・・
多くの人気回転寿司チェーン店がありますが、中でも人気なのが
全皿均一料金設定で値段を気にせず食べられる「100円寿司」チェーン店!!(一部商品等例外も有)
定番マグロや海老、サーモン、アナゴから高級品のウニ、イクラまでもが100円!
子供が高い皿に手を伸ばす心配も無く、家族からの人気も高いですよね(笑)
ちょっと前までお寿司は高級品だったのに、回転寿司業界の発展によりお寿司が身近なメニューになりました。
 ・・・
全品均一価格だからこそ気になるのが原価率の高いお寿司
アナタの好きなネタは原価率の高いお得なネタなのか?!
食べておくべき原価の高いネタはなんなのか?!

美味しく&お得に回転寿司を楽しみましょう^^

原価率の高い寿司ネタTOP3

原価率の高い寿司ネタランキングTOP3を紹介します。
 ・・・
1位 ウニ(85円)
2位 マグロ(75円)
3位 イクラ(70円)

・・・
もちろんネタの量など店舗にもよりますが、この3つはどの店でもトップレベルの原価率間違いなし!
ウニは保存がきかず鮮度が命で、高級食材という事もあり原価率は8割以上!
一般に外食産業の原価率は3割とされるので、コレがいかに高い原価率か分かりますね。
また「お寿司と言えば!」の定番マグロは、看板メニューとして原価率が高くても品質の良いモノを扱う店が多く、こちらも原価率は7割以上。
人気のイクラも高級食材なのでどうしても原価率は高めです。
ちなみにイクラとセットで軍艦に鎮座することの多いキュウリ。
色味が綺麗とか合うとか以前に、載せるイクラを少しでも減らそうという企業努力なんですねぇ(笑)
他に原価率が高いネタとして
ハマチ、穴子、赤貝などがあります。
またケーキが有るお店ならケーキも7割前後の高原価率!
食後のデザートにはぜひ頼んでみて下さい♪

原価率の低い寿司ネタTOP3

原価率の低い寿司ネタランキングTOP3を紹介します。
 ・・・
1位 ツナマヨ(10円)
2位 蒸し海老(25円)
3位 たまご(30円)

 ・・・
このランキングを見てお気づきですか?
そう。子供の好きなネタばっかり!
生魚が苦手な子供も大好きなツナや蒸し海老は原価率が低いのです。
回転寿司チェーンの主要ターゲットは子連れファミリー
なので大人が高い原価率のお寿司を食べても、
子供が原価率の低いお寿司を食べてくれることにより採算がとれるようになっている
んですね^^
他に原価率の低いネタとしてはかっぱ巻き、コーンなどなど。
またサイドメニューの味噌汁やジュースも原価率低いです。

まとめ

先述しましたが、外食産業の原価率は3割が目安。
そんな中で回転寿司は原価率8割前後のネタも多くあり、平均原価率も4~5割!
原価率の高いお得なお店なのです^^
つまりコストパフォーマンスが高く、満足感の高いお店!
この高い満足感からリピーター率を上げ、集客と売り上げに繋げているのです☆
お寿司が一皿100円だなんて「質の悪いネタを使って客を騙しているに違いない!」と思っていましたが、
他の外食チェーン店より原価率も高くお得なお店なんですねー♪
回転寿司の店は今も増え続けていますし、
これからは店同士の顧客の取り合いで客サイドはさらに美味しい思いができるかも?!
お得な回転寿司店に偏見を持たず、オイシク活用していきましょう^^

  関連記事

IH対応スキレットは?スマステで2015ヒット商品のニトスキが可愛い!

12月5日放送のスマステーションで2015年ヒットランキングが発表されました。 …

生ビールと瓶ビール 違いは歴然!美味しさも味も違うのは何故?

これからビールの美味しい季節ですね♪ 関連

スーパーフルーツトマトを通販お取り寄せ!オススメレシピも♪驚きの甘さと美味しさ

私たちがスーパーでよく見かける普通のトマトは糖度3 しかし独自品種改良を重ねて開 …

新潟に二郎!新潟にラーメン二郎が!!気になる場所と開店日はいつ?

「いつも大変お世話になっております。 ラーメン二郎松戸駅前店です。 さて、このた …

軽井沢1位の朝食カフェ「キャボットコーヴ」の人気メニュー食べてきた

10月某日、軽井沢に小旅行。 ホテルは素泊まりにして朝食は兼ねてから大人気と噂を …

マツコの知らない世界で紹介のお歳暮厳選12種(三越・伊勢丹・大丸松坂屋・高島屋)

12月8日(火)放送のマツコの知らない世界にて 「マツコの知らないお歳暮の世界」 …

BBQで味付きジンギスカン!美味しい焼き方&通販でお取り寄せ♪

BBQの本シーズン到来! 焼肉屋さんのように高いお肉じゃなくても野外で炭火焼きだ …

バリラとディチェコの乾燥パスタを食べ比べ!どっちが美味しいか比較!

乾燥パスタで人気なのが パスタの本場イタリアブランドのバリラとディチェコ。 気に …

柏餅の葉っぱは食べる?食べない?正しい食べ方と衝撃の事実

5月5日の端午の節句(こどもの日)に欠かせないお菓子と言えば柏餅 つぶ餡、こし餡 …

シェイクシャック日本上陸 ブランドカラー戦争で業界革命なるか

マックキラーとの異名を持つハンバーガーチェーン店、 シェイクシャックがついに日本 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

サービス事例