四月は君の嘘 映画の公開日はいつ?劇場版とアニメの違いは

映画
スポンサーリンク

2014年にはアニメ化も大盛況のまま終了した
新川直司原作の漫画「四月は君の嘘」映画化される事が決定しました。
気になる劇場公開日は?キャストは?
アニメ化は原作漫画の内容にほぼ沿った作品でしたが、映画版はどうなるのでしょうか?

四月は君の嘘の映画公開日はいつ?

四月は君の嘘の映画公開日2016年9月に決定しました!!

以下、公開日発表前の記事になります↓↓↓
映画「四月は君の嘘」の撮影開始ですが、
撮影は10月にクランクインし、1ヶ月程の予定だとか。
映画は早ければ撮影終了から2ヶ月ほどで公開日を迎えます。
(CGが多様されたりする場合はクランクアップから公開までかなりの時間がかかります)
この作品は「音楽・学園・青春」といったテーマにカテゴライズされる作品なので、
撮影終了から公開までの時間はそこまで掛からないと思われます。
現在映画公開日は明確に示されていませんが、2016年公開となっていますね。
なので早ければ2016年初冬~春には公開されると思われます。
しかし主演の広瀬すずが主演する映画「ちはやふる」が2016年4月公開予定となっているのが気になります。
映画公開期間は平均して一ヶ月程(大コケした場合や大ヒットした場合は別)。
なので公開が遅れると2016年初夏以降の公開もあるかと思われます。
クランクアップの頃には正式に映画公開日が発表されるはずですので、しばし待ってみましょう♪

四月は君の嘘 映画のキャスト一覧

有馬公生 :山崎賢人
宮園かをり:広瀬すず
澤部椿  :石井杏奈(E-girls)
渡亮太  :中川大志
・・・
監督:新城毅彦
脚本:龍居由佳里
・・・
山崎賢人は現在日本テレビで放送中のドラマ「デスノート」でL役を熱演している他、
2014年公開のティーンに人気の少女漫画「L・DK」の映画でも主演の久我山柊聖役
2015年2月公開予定の映画「orange」でも主要キャラの成瀬翔役と、グイグイきてる若手俳優。
また広瀬すずは2014年からで10本以上のCM出演他、
2016年公開の「ちはやふる」で主演を演じるなど、こちらもグイグイきてる若手女優。
広瀬すず&山崎賢人は初共演でのW主演。
この2人の名前は最近良く目にする気がするのですが、以外にも初共演なんですねー!
人気の2人を主演に抜擢という事からも映画への力の入れようが感じられます^^

四月は君の嘘 映画化に伴う変更点やアニメとの違いは

この作品の大きな魅力の一つとして「映像美」が上げられると思います。
特にフルカラーのアニメ版から見た人(筆者含む)は、
その映像の美しさに感動したと思われます!!
「四月」に象徴される桜舞う春の風景と青い空、かをりの笑顔・・・
そして美しいBGM!!!
そこから一気に引き込まれた人も多いのではないでしょうか。
映画化に伴い気になるのはそこの再現度です。
撮影は来月10月から一ヶ月程とされており、もちろん桜なんて咲いてません。
秋晴れは綺麗ですが、やはり桜がないと!
でもそれはCGとか技術で上手くできるのかな。。、心配です;
また主演の2人の「演奏技術」にも不安が残ります。
2人はヴァイオリンもピアノも全くの初心者。
練習は早くからしているようですが音は・・・
演奏姿勢などであからさまに「初心者感」は出ないようにしてほしいですね。
2人がさも上手に演奏してるように見せる技術が大切です!
いかにも弾いてるふり~が見てとれちゃうと
一気に現実に引き戻されちゃいます
からね^^;


アニメも原作も大ヒットで終えた「四月は君の嘘」
果たして映画も大ヒットで終えることができるのか?!
期待して待ちましょう♪
↓↓こちらの記事もぜひ御覧下さい↓↓
アニメ「四月は君の嘘」最終回!”嘘”とは?かをりの病名は

コメント