一週間フレンズ。実写映画化公開決定!キャストと公開日は

映画
スポンサーリンク

ガンガンJOKER11月号にて「一週間フレンズ。」の実写映画化が発表!!
最近の人気漫画やアニメの実写化の波は止まらないっ!!
一週間フレンズ。はアニメ化も大成功しているので実写映画化はするだろうと思っていましたが・・・
気になる公開時期は?キャストは?

一週間フレンズ。実写映画化のキャストは

☆速報☆
ツイッターにて一週間フレンズ。の撮影現場が目撃されました!(11月21日)
それによると主演は山崎賢人さんと川口春奈さんだそうです!
長谷 祐樹役が山崎賢人さん、藤宮 香織役が川口春奈さんですね!!
山崎賢人さんは最近漫画の実写化に引っ張りだこ。
「L・DK」や「四月は君の嘘」、「オオカミ少女と黒王子」では主演、「orange」の成瀬翔役などなど!!
もう映画館行ったら山崎賢人さん出てる映画上映してるレベルですね(笑)
一方、川口春奈さんはそこまでテレビ映画に出まくっているわけではありませんが、
「桜蘭高校ホスト部」や「好きっていいなよ。」など漫画の実写化作品は経験済み。
正直、山崎さんは長谷君のイメージに合ってない気がしますが・・・^^;(個人的意見です)
どんな演技を見せてくれるか期待しておきましょう♪
ちなみに撮影場所は「一週間フレンズ。」の聖地、多摩市桜ヶ丘だったそうです。
 ・・・・
(↓以下、以前の記事になります。)
一週間フレンズ。は実は既に実写化済み。
と言うのも2014年の秋に実写舞台化をしているからなんですねー。
ちなみにその際のメインビジュアルとキャストはコチラ。


ビジュアルとキャストは割りと良いとされてましたね。
舞台の内容は見てないのでなんとも言えませんが・・・
しかし実写映画化となるともうちょいメジャーな俳優や女優を起用するかな?
誰とは言いませんが最近の実写映画化で酷使されてる若手俳優を起用するのは避けて欲しいですねぇ。
さすがに漫画の実写化で実写され過ぎてて映画見ても感情移入できなくなりそう(笑)
藤宮さんは普段からおっとりしてそうな清純な感じの子でお願いしやす!!
アニメでは大成功したあの作品独特のふんわりした雰囲気を出せるのか?!
卵焼きたまこっぺは美味しそうに再現できるのか?
(てかたまこっぺはまだ聖地・聖蹟桜ヶ丘駅前のパン屋で買えるのか?!)
個人的に実写化した「君に届け」みたいな雰囲気出して貰えたら良いなぁーと期待してます^^
一週間フレンズ。(2) (ガンガンコミックスJOKER)

一週間フレンズ。実写映画の上映公開日はいつから?

キャスト等はもう決定しているとして、撮影スタートがいつからかによりますが
早ければ2016年の春、遅くても2016年内には公開されると思われます。
映画は早ければ撮影終了から2ヶ月ほどで公開日を迎えます。
(CGが多様されたりする場合はクランクアップから公開までかなりの時間がかかります)
この作品は「学園・青春」といったテーマにカテゴライズされる作品なので、
撮影終了から公開までの時間はそこまで掛からないと思われます。
なのでクランクインが発表されれば公開までのカウントダウンは始まったも同然!!
早く細かなキャストや公開日の発表をして欲しいですね!
この作品はキャストさえ良ければ実写向きな作品だと思うので期待しています♪

コメント