気になる情報ニブンノゴ

アニメと漫画に片寄った記事&季節の情報&MORE

コーヒーダイエットの効果とは?インスタント珈琲飲むだけじゃダメ!

   

コーヒーダイエット
コーヒーを飲むだけで痩せる!ダイエット効果が期待できる!
そんなコーヒー好きには夢のようなダイエット方法があります。
しかーし!コーヒーがぶがぶ飲んだだけで体重が落ちていくなんてそんなウマイ話はありません!
でも正しい知識と方法を身に付ければコーヒーはダイエットの強い味方♪
コーヒーが好きな人には是非ともオススメしたいダイエットなのです。
コーヒー好きによるコーヒー好きのための美味しいダイエットの方法をご紹介。
毎日のコーヒータイムがダイエットタイムに変わります^^

コーヒーダイエットとは

そもそも、なぜ「コーヒーダイエット」は誕生したのか。
それはコーヒーに含まれるポリフェノールの一種「クロロゲン酸」と「カフェイン」がポイント。
クロロゲン酸には抗酸化作用(ガン・動脈硬化・老化などを予防)の他に、肝臓での脂肪燃焼効果が期待できます。
また、自律神経の働きを高め肥満を予防する効果も!
そしてカフェインにも脂肪燃焼促進効果があります。
これらの効果によりコーヒーダイエットが生まれたわけですねー^^
しかし!普通にインスタントコーヒーを飲むだけでは効果は低いです!
ポイントを抑えて正しいコーヒーダイエットをスタートして下さい。

正しいコーヒーダイエットの方法

先述した通り、コーヒーダイエットのポイントは「クロロゲン酸」と「カフェイン」です。
これらの成分を有効に摂取しなくてはいけません。
 ・・・
クロロゲン酸は熱に弱く、熱湯で入れてしまうと効果が弱くなってしまいます。
そもそも熱湯でコーヒー入れても熱すぎてしばらく飲めませんよね^^;
コーヒーを入れるお湯の温度は80度程度が目安。
※80度のお湯は、沸騰させたお湯1リットルに水道水(20℃)300cc入れると作れます!
面倒な人は沸騰したお湯を一度鍋やボールに移すだけでも85度位になりますよ。
また、熱に弱いクロロゲン酸なのでドリップコーヒーを選ぶ際は深煎りより浅煎りで!!
 ・・・
☆コーヒーダイエットの飲み方☆
一日3~5杯程度をまとめてではなく分けて飲む!
コーヒーのカフェインによる効果は3時間程度
多く飲めば効果が上がるわけではないのでリラックスしてゆっくり飲みましょう。
飲み方はアイスでもホットでも良いですが身体をあたためるホットがオススメ。
砂糖とミルクはカロリーがあるだけでなく、砂糖にはカフェインを破壊してしまう作用が!
なのでできるだけブラック!我慢できなければ微糖でもOK。
飲む時間は食後・運動前・入浴前が効果的だそうです。

スポンサードリンク

コーヒーはインスタントでも良いのか?

クロロゲン酸とカフェインはインスタントコーヒーよりドリップコーヒーの方が多く含まれます。
しかしインスタントでも大丈夫!毎日ドリップは大変ですからね^^;
手軽に飲める缶コーヒーは便利ですが、微糖でも結構な砂糖が入っています。
そして一番良いのはコーヒーダイエット用のコーヒーを飲む事です。
コーヒーダイエット用のコーヒーは、コーヒーのダイエット成分であるクロロゲン酸をより多く含みダイエット効果が期待できます。



コーヒークロロゲン酸、52.9mg配合 余分なものを分解・配合

↑↑↑コチラのダイエットコーヒーは熱によるクロロゲン酸の損失を極力抑えて作られたインスタントコーヒー。
お湯にも水にも溶けるので手軽で便利です。
カバンに入れて持ち運べるスティックタイプなのもありがたいです。
お試しセットが10杯分で1000円(送料手数料込)!
缶コーヒーより安い!!お得なので一度試して見て下さい♪
味は普通のコーヒーと比べても美味しいのでオススメです☆
どうせコーヒーダイエットを始めるなら効果が高い方が良いですよね^^

スポンサードリンク

  関連記事

亜麻仁油の食べ方オススメ☆絶品亜麻仁油ドレッシングのレシピも♪

認知症や生活習慣病の改善、美容・美肌効果、 さらには更年期障害や便秘解消、ダイエ …

チアシード料理の作り方と簡単レシピ!栄養素を壊さないためには?

健康と美容、ダイエットにも効果が期待されているスーパーフード「チアシード」 毎日 …

スープクレンズ&ホットスムージー人気通販☆温活デトックスでファスティング

ダイエットや美容、健康のために日本でも大流行した「ファスティング(断食)」。 米 …

チアシード・人気メーカーはどこ?ローラや芸能人の愛用品はコレ!

今話題になってきているスーパーフード「チアシード」 栄養価の高さと「水に浸すと1 …

ココナッツオイル・人気メーカーはどこ?ローラの愛用品はコレ!

健康、美容、ダイエットにも効果がある万能オイル・ココナッツオイル。 海外セレブモ …

おつまみに最適!イカはカロリーも低くダイエット向き♪

お酒のおつまみと言えばスルメですよね♪ スルメのみならずイカは 塩辛や刺身、イカ …

チアシードに含まれる栄養素&一日の摂取量目安!オメガ3脂肪酸が凄い

ダイエットだけでなく健康食品としても注目のスーパーフード「チアシード」 米国FD …

わらび餅ダイエット 効果は抜群だ!利点だらけのダイエットわらび餅レシピ

今一番新しいダイエット、それが「わらび餅ダイエット」!! 夕食の変わりにわらび餅 …

道端アンジェリカ愛用のタイガーナッツブランド 食物繊維がゴボウの14倍!

2016年1月18日放送の「私の何がイケないの?SP」 にて道端アンジェリカさん …

【東大式アミノ酸ダイエット】1ヶ月でこれだけ痩せる!コツは

3月28日放送の「世界一受けたい授業」でも放送。 大谷勝先生が提唱する「東大式ア …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

サービス事例