コーヒーダイエットの効果とは?インスタント珈琲飲むだけじゃダメ!

ダイエット
スポンサーリンク

コーヒーダイエット
コーヒーを飲むだけで痩せる!ダイエット効果が期待できる!
そんなコーヒー好きには夢のようなダイエット方法があります。
しかーし!コーヒーがぶがぶ飲んだだけで体重が落ちていくなんてそんなウマイ話はありません!
でも正しい知識と方法を身に付ければコーヒーはダイエットの強い味方♪
コーヒーが好きな人には是非ともオススメしたいダイエットなのです。
コーヒー好きによるコーヒー好きのための美味しいダイエットの方法をご紹介。
毎日のコーヒータイムがダイエットタイムに変わります^^

コーヒーダイエットとは

そもそも、なぜ「コーヒーダイエット」は誕生したのか。
それはコーヒーに含まれるポリフェノールの一種「クロロゲン酸」と「カフェイン」がポイント。
クロロゲン酸には抗酸化作用(ガン・動脈硬化・老化などを予防)の他に、肝臓での脂肪燃焼効果が期待できます。
また、自律神経の働きを高め肥満を予防する効果も!
そしてカフェインにも脂肪燃焼促進効果があります。
これらの効果によりコーヒーダイエットが生まれたわけですねー^^
しかし!普通にインスタントコーヒーを飲むだけでは効果は低いです!
ポイントを抑えて正しいコーヒーダイエットをスタートして下さい。
[amazonjs asin=”B015S5545W” locale=”JP” title=”シリコンバレー式 自分を変える最強の食事”]

正しいコーヒーダイエットの方法

先述した通り、コーヒーダイエットのポイントは「クロロゲン酸」と「カフェイン」です。
これらの成分を有効に摂取しなくてはいけません。
 ・・・
クロロゲン酸は熱に弱く、熱湯で入れてしまうと効果が弱くなってしまいます。
そもそも熱湯でコーヒー入れても熱すぎてしばらく飲めませんよね^^;
コーヒーを入れるお湯の温度は80度程度が目安。
※80度のお湯は、沸騰させたお湯1リットルに水道水(20℃)300cc入れると作れます!
面倒な人は沸騰したお湯を一度鍋やボールに移すだけでも85度位になりますよ。
また、熱に弱いクロロゲン酸なのでドリップコーヒーを選ぶ際は深煎りより浅煎りで!!
 ・・・
☆コーヒーダイエットの飲み方☆
一日3~5杯程度をまとめてではなく分けて飲む!
コーヒーのカフェインによる効果は3時間程度
多く飲めば効果が上がるわけではないのでリラックスしてゆっくり飲みましょう。
飲み方はアイスでもホットでも良いですが身体をあたためるホットがオススメ。
砂糖とミルクはカロリーがあるだけでなく、砂糖にはカフェインを破壊してしまう作用が!
なのでできるだけブラック!我慢できなければ微糖でもOK。
飲む時間は食後・運動前・入浴前が効果的だそうです。

コーヒーはインスタントでも良いのか?

クロロゲン酸とカフェインはインスタントコーヒーよりドリップコーヒーの方が多く含まれます。
しかしインスタントでも大丈夫!毎日ドリップは大変ですからね^^;
手軽に飲める缶コーヒーは便利ですが、微糖でも結構な砂糖が入っています。
そして一番良いのはコーヒーダイエット用のコーヒーを飲む事です。
コーヒーダイエット用のコーヒーは、コーヒーのダイエット成分であるクロロゲン酸をより多く含みダイエット効果が期待できます。



コーヒークロロゲン酸、52.9mg配合 余分なものを分解・配合

↑↑↑コチラのダイエットコーヒーは熱によるクロロゲン酸の損失を極力抑えて作られたインスタントコーヒー。
お湯にも水にも溶けるので手軽で便利です。
カバンに入れて持ち運べるスティックタイプなのもありがたいです。
お試しセットが10杯分で1000円(送料手数料込)!
缶コーヒーより安い!!お得なので一度試して見て下さい♪
味は普通のコーヒーと比べても美味しいのでオススメです☆
どうせコーヒーダイエットを始めるなら効果が高い方が良いですよね^^

コメント