アメトーーク!猫舌芸人のDVDと動画を調査!アルピー平子出禁の原因とは?

テレビ
スポンサーリンク

昨日(2019年8月8日)放送のアメトーーク!にて話題に上がった伝説の回「猫舌芸人」。
アルコ&ピースの平子が実質出禁状態となった神回(笑)
とても気になった方も多いのでは?

そこで今回はその「猫舌芸人」の回について調査しました!

スポンサーリンク

アメトーーク!猫舌芸人の内容

猫舌芸人の放送日は2016年6月2日(木)

☆出演者ゲスト☆
椿鬼奴
吉村崇(平成ノブシコブシ)
板倉俊之(インパルス)
小宮浩信(三四郎)
オカリナ(おかずクラブ)
平子祐希(アルコ&ピース)
平井“ファラオ”光(馬鹿よ貴方は)

マギー

猫舌あるあるや、猫舌ならではの食べ方などで盛り上がりましたが・・・

アルピーの平子が加地Pから番組出禁をくらったきっかけ

2019年8月8日放送の「もっと売れたい芸人」にてのエピソードトーク。
猫舌芸人収録の後、温厚で有名な加地Pから近距離で長時間説教をくらったと話した平子。
その理由とは?

「猫舌芸人」の収録で平子が滑りすぎたから!!

なんとビックリです。
出禁にしたくなるほどの滑り方・・・w
それもただギャグをやって滑ったとかならまだ許されたのかもしれませんが、意味不明な滑り方。

①アツアツのカニクリームコロッケを「地球のコア」と例えて共演者も「???」で滑る。
②他にもピンとこない微妙な例えを持ち出し同じく滑る
③周りが引いて滑っているのにも関わらずコアのくだりを繰り返す。
④加地Pもカンペで「コアの話いらない」と出す
⑤それでもコアの例えを続ける

つまり、面白い面白くない以前に「意味不明」だったんですよね。
何かに例えて笑いをとるのは芸人さんのよくある手法ですが、その例えが壊滅的に下手(意味不明)。
それなのに例えを続ける。
芸歴も長いのに、平子のそんな態度に温厚な加地Pもブチギレちゃったんでしょうね(笑)

この事件以降、普通の人が聞いてもわからない例えをすることを「平子る」と呼ぶようになりました。
ある意味伝説の回ですね。。。

アメトーーク!猫舌芸人はDVD何巻に収録されている?

一気に話題になった「猫舌芸人」。
アメトーーク!はDVDも発売していますので、過去作品でも見れる!
そう思って何巻に収録されているのか調査しました!
放送日は2016年6月2日なので巻数でいうとDVD38~41巻位の時期なんですが・・・

結果、未収録でした!!!;;

全ての回がDVDに収録されるわけじゃないんですねぇ。
そしてやはり、加地P的に「DVDとして残したくない」回だったのでしょう(笑)
でも今後この回が話題になれば、次に発売されるDVDの特典映像として収録されるかもです!!

アメトーーク!猫舌芸人の動画

今回の放送で「猫舌芸人」が注目されたせいか、youtube等に上がっていた動画も削除されてしまったようです。
個人でTVの映像をTwitterにあげている方がいました!
これが例の「コア事件」部分ですね(笑)

ツイートにもあるように、会場の雰囲気は冷え冷えだったようで。
BGMや編集でなんとか見れる形にしたんですね!
編集って偉大だなぁ!

コア芸人平子は今後アメトーーク!の呼ばれるか?

今回の「もっと売れたい芸人」でも伝わらない例えをしていましたね。
大悟が「ゴーレム・・・?」って困惑してましたね(笑)

個人的にはコアもゴーレムも理解できるので笑えましたが、万人受けするというか万人が知っているモノじゃないのでね。
やはり例えをするなら分かりやすくないと!
でもその滑り芸というか「平子る」感じが視聴者にウケれば、今後も度々登場することもあるかも?!

コメント