ハウスオブローゼ【ボディスムーザー】歴代限定の香りスクラブを調査

美容
スポンサーリンク

肌の露出が増えるシーズン、ボディケアにも力が入ります!
お風呂で手軽にボディケアができるスクラブは人気ですよね♪
中でもアットコスメや雑誌で安定して高評価なのが
ハウスオブローゼの“Oh!Baby ボディスムーザー”!!
見た目にインパクトがあるので使用したことはなくても見たことのある人は多いのでは?

定番のノーマルタイプはもちろんですが、年に数回発売される限定の香りが大人気!
可愛いパッケージで気分も上がります♪

そんなハウスオブローゼのボディスムーザーについてまとめましたのでご覧ください☆

スポンサーリンク

ハウスオブローゼのボディスクラブの歴史

ハウスオブローゼの“Oh!Baby ボディスムーザー”
その発売はなんと1988年!
2002年にリニューアル(スクラブ粒の大きさ変更や保湿成分配合等)。
2005年からは限定の香りを発売開始!
そして2007年にアットコスメで殿堂入りを果たしました。
2015年に発売27年を経て2度目の殿堂入り!
長い間愛され続ける凄いスクラブだったんです!

正直、名前のポップさとかパッケージのポップさ的に歴史の浅い商品だと思ってました(笑)
こんな長い歴史があったなんてビックリ!

今のピンクのパッケージに変更されたのが2010年10月29日。
それ以前のパッケージはちょっと古臭いというか、地味目でした。

やはり今のパケの方が目に留まって良いですよね!ポップなピンクで女子受けも良き◎

歴代ボディスムーザー限定の香りはいつから?

2005年から限定の香りを発売開始したボディスムーザー。
しかし最初の数年は今ほど多彩なラインナップではありませんでした。
定番だったのは「グレープフルーツの香り」と「ゆずはちみつの香り」。
近年は年に3回程、限定の香りが発売されますが、その頃は年に2回の発売でした。

年3回の限定発売が定着したのが2011年頃からです。
限定の香りが発売されるのは例年1月、4月、9月の3回。
中でも9月は根強い人気の香りである「ラ・ローゼの香り」が発売されるのが近年のお決まりになっています。
※2018年の9月は「ローズ&フラワーの香り」でした!

ハウスオブローゼのボディスムーザー歴代限定の香りを紹介

ここ10年で発売されたボディスムーザー限定の香りを紹介します♪
限定発売は1月、4月、9月が基本ですが、9月限定発売のない年もありました!

2009年 プレミアムベリーの香り
      ラ・フランスの香り
      ハニーレモネードの香り

2010年 スウィートオレンジの香り
      白ぶどうの香り
      
2011年 ライチの香り
      新グレープフルーツの香り
      ハニーマーマレードの香り

2012年 フランボワーズコンフィチュールの香り    
      ピンクグレープフルーツの香り
      ラ・ローゼの香り

2013年 ゆず蜜ジンジャーの香り
      シャルドネの香り
      ラ・ローゼの香り

2014年 ゆずの香り
      トロピカルフルーツミックスの香り
      ラ・ローゼの香り
 
2015年 フィグコンフィチュールの香り
      ピンクグレープフルーツの香り
      ラ・ローゼの香り
      
2016年 アップルコンフィチュールの香り
      グレープフルーツの香り
      ラ・ローゼの香り
      
2017年 ゆずの香り
      ピンクグレープフルーツの香り
      ラ・ローゼの香り
      
2018年 マーマレードジンジャーの香り
      レモンの香り
      ローズ&フラワーの香り
      
2019年 クランベリーコンポートの香り 
      ピンクグレープフルーツ&レモネードの香り

近年9月の限定発売は「ラ・ローゼの香り」でしたが、去年は新発売「ローズ&フラワーの香り」に変更されました!
ローズ系という点では変わらないので、今後はこのリニューアルしたバラの香りが定番化するのでしょうか?♪

サマーシーズンに向けて4月発売の限定品は爽やかな柑橘系の香りが多いですね!
そして今年の4月に発売されたのが新作「ピンクグレープフルーツ&レモネードの香り」
グレープフルーツとレモンの爽やかさにほんのり甘さを加えた夏に嬉しいフレッシュな香りです♪
もちろん限定品ですので、まだチェックしていない方はお早めに☆

過去の限定の香りボディスムーザーが気になる?それなら

過去に発売された限定の香りの“Oh!Baby ボディスムーザー”
もちろん限定ですので、現在は購入できません・・・
しかし朗報です!
今年2019年の秋は、過去の限定の香りが復刻盤として復活!
しかもおためし容量&低価格♪

ラインナップは
・グレープフルーツ
・シャルドネ
・ライチ

の3種類!
いずれも200gで1,000円(税抜)

通常の限定サイズは350gなので、半分ちょっとの量ですね!
ずっと同じ香りは飽きるかもって人にもオススメです。
どの香りも過去に発売して大人気だった香り!
復刻を待ち望んでいた人も多いので早めに完売の可能性があります。
発売日は2019年10月3日ですので、お忘れなく♪

コメント