マツコの知らない世界【白Tシャツ】通販も!チクスケしない白Tとは

テレビ
スポンサーリンク

7月23日放送のマツコの知らない世界白Tシャツの世界が放送!
世界初の白Tシャツ専門店「#FFFFFFT(シロティ)」をオープンした白Tハンターこと夏目拓也が登場し、どんな体型&年齢の人にも似合う進化した白Tを紹介!
※#FFFFFはカラーコードで「白」の事

夏目さんがオススメする白Tとは?
一見同じに見えてもワインのように全然違う!
フルボディな白Tもあればライトボディな白Tも♪
奥深い白T、あなたの一枚を探してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

マツコの知らない世界で紹介された白T一覧まとめ

☆ポケットTシャツ/フーズメイキング

☆クラークポケットTシャツ/レディ・ホワイト・カンパニー

インナーが濃い色でもすけにくい!
乳首が濃い色の人のチクスケ防止に

☆レギュラーフィットショートスリープT/グッドウェア

絶対チクスケしない白T!

☆ジャパンフィット/ヘインズ

☆ミリタリー3Pティー/ソフィー

耐久性が凄い!
袖も襟元も伸びにく!
マツコいわく「おっぱいが大きく見える!」

☆パックフィールドティー/ザ・ノース・フェイス・パープルレーベル

☆ショートスリーブ・ラグラン・ヘビィー・ポケットティー/グッドオン

ぽっちゃり体型にオススメ。
極厚生地で体のラインが分かりにくい!

☆ドロップショルダー/ハバーサック
中年女性にオススメ

☆オーセンティックドレスティ/スティア
中年男性にオススメ

乳首が透けない!白T界の救世主グッドウェア

グッドウェア7.2ozヘビーウェイト クルーネックTシャツ

 

一般的なTシャツの重さは平均で3〜4oz。
5oz以上でヘビーウェイトと呼ばれます。
このグッドウェアのTシャツは7.2oz!!
肉厚で丈夫な生地は長持ちでチクスケも気にせず一枚で着こなせます♪
トレンドのオーバーサイズでゆったり着こなせる、コスパ抜群の一枚です!

白Tマスター夏目さんがオススメの白T

アナトミカ「ポケットT」

 

脇に接ぎ目の無い丸胴仕様により、着用時のストレスを無くしたTEEシャツ。
日本製です。

フルーツオブザルームの「クルーネックT」

 

アメリカの2大Tシャツメーカーとも言われるほど認知度が高いブランド。
良質なコットン100%の素材で、毎日着ても古びないタフさ。
襟は二本針縫製で伸びにくく、袖と裾にはダブルステッチ仕上げで耐久性◎

ヘルスニットの「ヘンリーネックT」

 

脇に縫い目のない、筒状に生地を編み上げた「丸胴」を採用しています。
脇腹に縫い目の違和感を感じることが無い為、ストレスを感じさせない快適な着心地が得られます。

ベルバシーンの「パックT」

 

最大の良さは緩いながらも、しっかりと編まれた生地。
へたりにくく、着用する度に編み目がゆるくなり自分だけの一枚に仕上がります。これぞまさにアメリカンTシャツ。

スムースデイ

 

エントリーSG

 

夏目さんが教える白Tのメンテナンス方法

せっかくのお気に入りの白T。
でもやっぱ白って汚れや黄ばみが気になる!
そんな白T初心者の皆様に白Tマスター夏目さんオススメの洗濯方法を伝授♪

一般的な洗濯洗いでは皮脂を完全に取り切れていないことが多く、直射日光に長時間さらすと繊維に残った皮脂が反応して黄ばみの原因になります。
時々、酸素系漂白剤を使いながら、風通しのいいところで日陰干しが鉄則!

なるほどなるほど。
皮脂残りが日光と反応し黄ばんでしまうんですね!
ポイントは皮脂汚れをキッチリ落としてあげること!
酸素系漂白剤でケアしてお気に入りの白Tを長く愛用しましょう☆

↓↓↓アマゾンランキング一位の酸素系漂白剤

以下、番組終了後に編集します。

コメント