気になる情報ニブンノゴ

アニメと漫画に片寄った記事&季節の情報&MORE

LINEブログのメリット アメブロより稼げる?芸能人が移転するワケ

   

芸能人の公式ブログと言えば「アメブロ」と思う人も多いのでは?
アクセス数でギネスに認定された上地雄輔や「ブログの女王」とも呼ばれた中川翔子(しょこたん)など多くの芸能人や著名人、スポーツ選手のブログが開設されており、
その数およそ16000人!!
驚異的な数字で、芸能人ブログサービスとしてアメブロの王座は揺ぎ無いものとされてきました。
しかし!!昨年秋に開始された「LINE BLOG」(ラインブログ)がスゴイ勢いで追い上げようとしています。
芸能人や著名人が「老舗」であるアメブロを捨てLINEブログに続々移転、お引越し。
その理由とは?!LINEブログのメリットとは?
気になる所を調査しました。

ブログで稼ぐ芸能人や著名人

そもそも、なぜ多くの著名人がブログを開設しているか。
もちろん自身の活動(ライブやTV番組出演等)を宣伝したり、ファンとの交流目的などもあります。
しかし多くのブロガーが何のためにブログを毎日更新しているかと言えばお金のため!
ブログ収入の仕組みは大きく分けて3つ
 ・・・
1☆ブログへのアクセス数により支払われる「PV収入」
2☆商品のPR記事を書くと支払われる「記事マッチ収入」
3☆広告バナーのクリック数により支払われる「アフィリエイト広告収入」

※PVとはページビューの事で、
「ブログにきた人が何ページの記事を見たか」を示す言葉。
 Aさんが3ページ見たら3PV、Bさんが5ページ見たら5PV、
 合わせると8PVとなります。
 ・・・
※2で記述した記事マッチ収入ですが、
 タレントの知名度などにより値段が大きく変わります。
 元モー娘。の辻ちゃんクラスになると、
 一回その商品の記事を書いただけでウン百万円が支払われるとか!!
 ・・・
これらの方法により、ブロガーは記事を書くだけで収入に繋がるということです。

スポンサードリンク

LINEブログに乗り換えるメリットは?

アメブロでもLINEブログでも基本的には稼ぐ方法は同じ。
それでは何故、老舗大手のアメブロからLINEブログに移転するブロガーが続々出ているのか?
一つ目の理由はデザインの良さ。
アメブロは以前からデザインがダサイと言われています。
それに比べLINEブログはスッキリしていてスタイリッシュなイメージ!
記事の左右がゴチャゴチャしている感の否めないアメブロに対し、
ラインブログはメインの記事が大きく、画像も大きく見やすいです。
モデルさんとか、料理ブロガーとか、写真を大きく綺麗に見せたい人には良いと思います♪

そしてもう一つの理由。それはアクセス数UPが見込めるから。
先述した通り、ブロガーの収入の一角を担うのは、
ブログへのアクセス数により支払われる「PV収入」。
つまりより多くの人にブログにアクセスしてもらい記事を読んでもらえばそれだけ収入に繋がるのです。
LINEブログの強みは、公式のLINEアカウントとリンクしていること。
ブログが更新されるとLINE公式アカウントより通知がくるようになっています。
LINEの国内利用者数5000万以上と日本の人口の約4割。
そしてその利用者のうち12歳~39歳が7割を占めます。
ネットに親しむこれらの層が多く利用しているLINEにてブログの更新通知などをできるのは大きな強み。
アクセス数のアップが期待できますね。

LINEブログはアメブロより儲かる??

多くの人が利用しているLINE。
それとリンクさせることができるLINEブログは大きな可能性を秘めています。

しかしブログサービスが開始してまだ一年と日も浅く、
利用者も認知度もまだまだ低いです。
これからアメブロに追いつき追い越すのか?!
もし今後も続々と芸能人がLINEブログに乗り換えるようなら・・・
結果として「LINEブログの方が儲かる」ということかもしれませんね^^

スポンサードリンク

  関連記事

CQCQの歌詞掲載!フル視聴☆あなそれ主題歌・神僕のデビュー曲CQCQの意味とは

2017年春ドラマも続々スタートし、皆様もお気に入りの2、3作品はできたのではな …

マツコの知らない世界で紹介されたマヨネーズが凄い!

5月26日(火)放送の「マツコの知らない世界」にてマヨネーズが特集されました! …

くまのプーさんの性別は女だった!?それとも男?!

世界中で一番有名なクマのキャラクターと言えば「くまのプーさん」。 ディズニーでも …

絶歌(元少年A)驚愕の内容と反抗への経緯 通販も開始

1997年に日本中を震撼させた神戸連続殺児童傷事件の加害者が 元少年Aの名前で手 …

大人の塗り絵 オススメの画材と人気の塗り絵ブックを紹介!

大人の趣味として楽しめる大人塗り絵がジワジワ人気上昇中。 塗り絵と言っても子供の …

サンリオキャラクター大賞2015 サンリオのキャラは全部で何種類?

第30回サンリオキャラクター大賞の投票が5月10日(日)から開始! 今年も総勢1 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

サービス事例