ラブメーターの消し方【本当の愛情電卓】サイト削除依頼で被害者を救え

SNS
スポンサーリンク

最近インスタやLINEやTwitter等のSNSで「ラブメーター(LoveMeter)」というサイトが拡散しています。
とても悪質で「本当の愛情の電卓」と名し、「自分の名前」と「好きな相手の名前」を入力すると相性が占える。。。ような作りになっています。
しかし、実際に入力して「計算」ボタンを押すと、入力した「好きな人の名前」が、URLを送ってきた人にバレてしまいます。

普通の占いだと思って気軽に入力したつもりが、まさかの悪質なサイト。
これにより仲間内に好きな人や推しがバレてしまい、中には学校に行けなくなってしまったという人も・・・

騙された人を「騙す側に誘う」悪質な手口により、「自分もバラされるんだから誰かも巻き添えにしてやる!」といった負のループで一気に拡散されています。

ラブメーター被害者を救うべく、ラブメーター削除方法を調査しました。

スポンサーリンク

ラブメーターの消し方

うっかり騙されて好きな人や気になる人の名前を入力してしまった!
誰にもバレたくなかったのに!
こんな悪質なイタズラが許されてイイわけない!
その通りです。
そして、朗報です。
悪質なサイトは削除依頼で消すことができるんです!
削除請求はいくつか方法がありますが、弁護士や費用がかかる方法は現実的ではありません。
よっぽど早急に対処したいのなら弁護士に相談が一番ですが)
なのでここでは無料かつ安全に行える削除請求方法をいくつか紹介します。

まず、サイトの中には削除依頼ができるフォームやサイト主にメールを送るフォームがある場合があります。
この場合はそちらから直接サイト主に削除依頼を請求する事が出来ます。
しかし悪質なサイト等ではこういったフォーム自体が準備されていないことが多く、また削除依頼しても無視されてしまうケースが多いです。

次に、情報通信技術関連の企業が所属する一般社団法人テレコムサービス協会が作成したガイドラインがあります。
そのガイドラインに従って送信防止措置依頼をする方法があります。
サイトの管理者やプロバイダに依頼書を送付し、そちらから発信者に対して削除の可否を問い、確認されれば削除されます。
ただこちらは削除までに時間がかかることが多く、今回の場合は即日性が必須なので妥当とは言えません。

そして最後に、最も簡単で安全な削除方法を紹介します。
それはインターネット・ホットラインセンターに通報することです。

インターネット・ホットラインセンターURL

こちらのサイトでは
皆様からインターネット上の違法情報を通報していただき、ガイドラインに照らして判断した上で警察に情報提供するとともに、サイト管理者等に送信防止措置を依頼します。
なお、有害情報については、「セーフライン」へ情報提供いたします。

とある通り、いつでも誰でも、有害なサイトを発見した場合に通報する事が出来ます。
こちらにより多くのラブメーター被害者から通報することにより、悪質なサイトは閉鎖される可能性が高いです!
同じ被害に合われた人たちで結託して通報してみると良いかもしれません。

ラブメーター被害にあった際のごまかし方

加害者にラブメーターによって好きな人や気になる人の名前がバレてしまった!
そんな時に相手を騙し返す事が出来るかもしれない方法をピックアップしました。

1・あえて入力したと言い張る
ラブメーター?知ってた知ってたwそれなのにURL送ってきて騙そうとするから、乗っかってやったんだよ!
「あえてね!」
入力した名前はもちろん嘘だよwビックリした?

2・相談したくて・・・と下手に出る
ラブメーター知ってたよ。実は〇〇が気になっててさ・・・。
誰かに相談したいと思ってたんだ。
良い機会だから△△(加害者)に相談してみようかと思って・・・
誰にも言わないでくれるよね?

3・ふざけて入力した。事実ではない。
どうせ良くある信憑性のないサイトだと思って、適当に名前を入力して遊んでた。
好きな人なんていないよー。

加害者との関係性にもよりますが、上手くいけば逆ドッキリならぬ騙し返しができるかも!
最後の砦として試してみて下さい!(自己責任で!)

ラブメーターで好きな人がバレてしまったら

バレてしまったものはもうどうしようもありません。
こうなったら好きな人に想いを伝えるチャンスと取るのもプラス思考の方にはオススメです。
気になる人からラブメーターが送られてきたら、相手の名前を入力し送信。
相手も自分のことが気になっていたら・・・
もしかしたらラブメーターのおかげでカップルになれるかもしれませんね☆
でも私ならそんな姑息な手を使う相手、100年の恋も冷めますけどね!

 

コメント

  1. 匿名希望 より:

    グループLINEきて、やってしまいました。ほんと死にたいレベル…

  2. 管理人 より:

    冗談で済むレベルじゃないですよね!
    本当に悪質!
    作った人もだけど、送ってきた人も相当に頭弱いと思います。