名店が認める本格style第二弾は麦苗?第一弾は篝(かがり)が初カップ麺に!

グルメ
cof
スポンサーリンク

日清の新シリーズ「名店が認める本格style」
気になっていましたがセブンイレブンにて発見!あの有名ラーメン店「篝(かがり)」!!
食べログ評価3.5越え、お店で食べれば一杯1000円もするあの高級ラーメンがカップ麺に!これは買わなくては・・・!

お店の味とどう違うか?コストパフォーマンスは?再現度は?

去年銀座の本店で食べたばかりの私が実際に食してレポしますー!
そして最安値のネット通販も見つけましたので下に記載します♪

スポンサーリンク

名店が認める本格style第一弾は銀座篝の鶏白湯soba

ででん。

銀座篝鶏白湯soba。ぎんざかがりとりぱいたんそば。口に出して言いたくなるリズム。

パッケージ外側は熱いお湯入れてもアチアチにならないやつ。滑りにくいやつ。

「名店が認める本格style」のロゴマークが眩しい。
このロゴ一つで「篝の店主と散々試行錯誤して改良しまくってお店のラーメンにより近づけるように努力し、店主のGOサインが出たので自信をもって販売に至りました。」
という主張が見て取れますね。
モンドセレクション受賞並みに期待アガリます。

上蓋外側には、後入れの「特製鶏油(ちーゆ)」が添付されています。

さて、お湯を入れて5分で完成です。私はカップラーメンは規定時間より30秒早く仕上げるタイプです。そこはお好みで。

カロリーは一個当たり389kcal。うち麺とかやくが286kcalでスープが103kcalです。

篝(かがり)カップ麺実食の感想

スープの香りはめっちゃ鶏の濃厚スープって感じだけど、口に入れるとくどくなく程よい塩味クリーミーなスープ。
ポタージュ感も感じます!ドロドロでは無いけど麺に絡みやすいとろみのあるスープですね。
鶏の旨味が凝縮されたスープは、水炊き後のスープを煮詰めたかのような複雑で奥深い味わいです
まさに銀座感じるお高い味!
カップ麺とは思えない高級感です。
これが定価230円ほどで気軽に買えるんですから、良い世の中になったもんです。
コスパは相当に高いですね。

美味しいラーメン屋さんのスープって、塩分とか考えると身体にあまり良くないのはわかっていながらもあと一口、あと一口…と飲んでしまいますよね。それ!それがカップ麺で体験できます!
ラーメンですからもちろん塩分は感じるんですが、カップ麺にありがちな身体に悪い味がしないんですよね。
カップ麺嫌いな年配の方にもすすめたい!
そして絶対ご飯とあう・・・
残ったスープにご飯いれたくなる・・・

麺はツルツルシコシコタイプでカップ麺にありがちな安っぽい油臭さがなく、粉の旨味を感じられる中細麺。いわゆる生めん風ノンフライ麺。
具材は鶏肉、かきたま、赤ピーマン、ネギ。卵がクリーミーなスープとマッチして美味しい!
ピーマンとネギはまぁ、彩りかな?味に影響はあまりないですね。

総評としてコレは満足度95%!
残りの5%としては麺かな。麺が伸びてくると一気に所詮カップ麺の麺感が出てくるので四分半くらいで食べ始めてしまうのがより美味しく食べれるコツかもしれません!
本店の味と比べるとそりゃあもちろん劣るんですが、カップ麺でこの再現度とクォリティーなら及第点。いや、合格点間違いなし!

一回このスープに生麺合わせて食べてみたいなぁ。
でもそうなるとバランスが崩れちゃうのかな?
マックのバンズを高級パンにすると美味しくなくなるように。
とにもかくにもスープが美味しいカップラーメンでした!

そして朗報!ネット通販なら一個あたり179円で購入できちゃうんです!

↑↑↑売り切れる前にイッソゲー!!

名店が認める本格style第二弾はHomemade Ramen 麦苗 か?

全国の人気ラーメン店ランキングから「名店が認める本格style」で第二弾として発表されるラーメンを予想!

全国ラーメン店ランキング(食べログより)
1位 Homemade Ramen 麦苗
2位 らーめん専門 和海
3位 中華蕎麦 とみ田
4位 麺屋一燈
5位 和 dining 清乃
6位 らぁ麺屋 飯田商店
7位 真鯛らーめん 麺魚
8位 俺のラーメン あっぱれ屋
9位 煮干中華ソバ イチカワ
10位 中華そば 四つ葉

2位と3位と5位と6位と7位と10位はすでにカップラーメンとして商品化されているので除外。
4位はつけ麺なので除外。
8位は店主が独立開業したラーメン店「かたぐるま」が商品化されているので微妙かな。
9位はマルニ食品で生麺タイプ商品化しているので除外。

そうなるとおや?おやおやおやぁー?
全国ラーメンランキング一位の「Homemade Ramen 麦苗 」!まだ商品化してないじゃないですか!

あっさり系の煮干しラーメンが大人気の麦苗。
「ラーメン嫌いな人も食べられる」という万人受けするラーメンで開店前に80人並ぶ事もあるそうです。
淡麗煮干しの最高峰と謳われる究極のラーメン、気になります!!

しかし今まで商品化していないのは何故でしょうか?
商品化しても再現度が低く、バッシングを受けるケースもありますからね。
慎重になっているのでしょうかね?
それならば、この日清「名店が認める本格style」第二弾にピッタリ!
第一弾の完成度と評判の良さを知れば、商品化も決まるかもしれませんね☆
「名店が認める本格style」第二弾の発表楽しみに待ちましょう♪

コメント