炭酸水ダイエット やり方は?一日どれくらい飲む?メリットと効果は

ダイエット
スポンサーリンク

ダイエットというと「毎日の有酸素運動に一日三食健康的でバランスのとれた食事」
そんな綺麗ごとが多くの専門書で述べられています。

そんな事は分かっている。
だけど運動する時間も場所もない!
三食バランスのとれた食事なんて作れない続かない!
運動して健康的な食事して月に1キロずつチマチマ痩せてる場合じゃない!

もう目と鼻の先に差し迫っている夏!ナツ!summmer!!

ということで、今回はちょっと刺激的で過激な炭酸水ダイエットについてまとめました☆

スポンサーリンク

炭酸水ダイエットのメリット

炭酸水ダイエットの方法をお伝えする前に、まずはいかに炭酸水ダイエットが素晴らしいか、メリットをまとめましたのでご覧ください☆

☆ダイエットしてることが周りにバレにくい
ランチにサラダだけ、外食でも周りの目を気にしながら糖質オフ。
こっそりダイエットは難しい!
でもバレバレなのは恥ずかしい!

そんな人こそ炭酸水ダイエットです。
普通の水分摂取として炭酸水を選択する人が多い昨今、炭酸水を飲んでいるからといって=ダイエットしているとはなりません。
炭酸水ダイエットは基本的に炭酸水を飲むだけですので、糖質を過剰に気にしたりランチをサラダだけになんてしなくて大丈夫!
周りの目を気にせずにこっそりダイエット生活が送れるわけです。

☆空腹を騙せる
炭酸水ダイエットと言えどもやはりカロリー摂取量は抑えたいところ。
普段の食事より少なめにするのは空腹感が心配ですか?
そんな時こそ炭酸水!
皆さん、コーラ等の炭酸飲料を飲んだ後、ゲップ出たことありますよね?
そう、炭酸水はお腹の中にもガスが入るので水やお茶より圧倒的に満腹感を感じられます!
空腹を感じても炭酸水でごまかせる、乗り切れる。
ダイエット中の空腹感が心配な人にこそ、炭酸水ダイエットは最適なのです。

☆どこでも売っているから準備が簡単
数多のダイエットで中心食材となるモノ。
例えば糖質オフパンや豆腐、野菜などなど。
それらはいつでもどこでも簡単に手に入るでしょうか?
準備は簡単でしょうか?
答えはNOです。
売り切れでコンビニをハシゴしたり、買ってきても要冷蔵で会社で困ったり・・・
そんな煩わしい心配をしなくて良いのが炭酸水ダイエット!
炭酸水を置いてないコンビニ、スーパーありますか?
炭酸水は常温で腐りますか?
つまり、そういう事です。

いつでもどこでも手軽に購入、なんなら会社や学校の自販機でも購入できます。
しかも要冷蔵でもないので持ち歩きに心配がない。
しかもコンパクト。
パーフェクト!!!

☆ダイエット費用が安くすむ
炭酸水は安いです。
ネット通販なら500ml70円程度、コンビニでも100円程度で購入可能です。
炭酸水ダイエットは準備するのが炭酸水だけ。
他に凝った食材や器具を用意する必要はありません。
なので圧倒的に安い!
ひたすら運動するだけ(費用0円)のハードダイエットの次くらいに安い!!
費用が安いから気軽に始めて長く続けられるんです。
お財布を気にせずに続けられるにはありがたいですよね☆

いかがでしょうか?
これだけメリットだらけの炭酸水ダイエット。
デメリットをしいてあげるなら、炭酸が苦手な人はキツイってくらいですかね。
炭酸苦手な人は残念ですが、違うダイエットを検討下さい☆
次の項目でその方法をお伝えします♪

自宅でお洒落に炭酸水を作りまくれる!
↓便利な炭酸水メーカーはコチラ↓

 

炭酸水ダイエットのやり方

炭酸水ダイエットの基本的な方法をポイントごとにまとめました。
炭酸水ダイエットのやり方はとっても簡単!
ポイントを頭に入れて気軽に炭酸水ダイエットに挑戦してください☆

ポイント①寝起きにコップ一杯(200ml)の炭酸水を飲む。
これはいわゆる「水ダイエット」と同じ。
寝起きに炭酸水を飲むことにより身体が目覚め、新陳代謝がアップします。
つまり消費カロリーがアップ!痩せやすい身体に。

そして胃腸に刺激を与えることで便が出やすくなります。
便秘はダイエットの天敵!
朝の炭酸水でスッキリ目覚めましょう。

ポイント②食事の前に炭酸水を飲む。(300~500ml程度)
食事前に炭酸水を飲むことにより、満腹中枢が刺激されます。
いつもより少ない量の食事で満足できますよ☆
ダイエット中は食事も質素になるので、少ない量で満足が得られるのは長く続ける上で大事です!
炭酸水の量は自分の空腹具合と相談して増減OKです。

ポイント③入浴の前後に炭酸水を飲む
入浴により血行が促進され、老廃物が排出されますね。
このサポートとして炭酸水を飲みます。
身体の水分が多く失われる入浴時は水分補給が大事です!

ポイント④気が向いたら、空腹を感じたら、とにかくこまめにちょこちょこ炭酸水!
炭酸水ダイエットでは一日当たり1.5Lの炭酸水摂取を目標にします。
普段水分をたくさん取らない人にとってこれは結構頑張らないと摂取できない量。
ペットボトル等で炭酸水を携帯し、こまめに炭酸水を摂取しましょう。

 

炭酸水ダイエットまとめ

いかがでしょうか?
基本的に炭酸水ダイエットは炭酸水を飲むだけ!
ですがポイントを抑えることによって、より効率よくその効果を体感することができます。
手軽で簡単ですが、炭酸水を一日中ちょこちょこ飲むことによりダイエット意識も継続しやすく、結果がでやすいダイエット方法と言えます。
疑心暗鬼でまだ試していない方、費用も安いので一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

コメント