ワコール・トリンプのセールはいつ?通販と店舗での値引きの差!

ファッション
スポンサーリンク

サイズが変わって買い替えたりすると結構な額になる下着類。
ワコールやトリンプの上位モデル等は元値が高いだけにセールでの値引き金額も大きいです。

「通常価格じゃちょっと悩むけどセールで値引きされたら欲しい」
そんなお気に入りのブラジャーやショーツはありませんか?

ワコールやトリンプのセール情報を前もって入手することで、値引きされた商品をいち早くゲットできますよ☆

スポンサーリンク

ワコールやトリンプのセールはいつ?

ワコールやトリンプ等のブラジャーやショーツも洋服と同じでセール時期があります。
春夏モデル(春夏コレクション)・秋冬モデル(秋冬コレクション)として大きく年に2回新作が発表されます。
それらのいわゆる型落ちがセールとして値引きされます。

店舗にもよりますが夏のセール時期は6月末~7月末。冬は11月中旬~12月下旬。
デパートなどでは春のセールが4月や5月に開催されるところも多いです。

また、大々的にセールをするのは半期に一度でも、ちょこちょこセールはしています。
メルマガ会員限定先行セールや歳末セール、年度末やゴールデンウィークなども。
一番良いのは良くいく店舗にセールの時期を聞くこと!
セール初日は一番多くの商品が揃っていて楽しいですよ♪

イオンモール等のショッピングセンター内の店舗は、そのモールのセール時期に合わせてセールされる事が多いです。
なので夏や冬のセール時期は要チェックです!

ワコールやトリンプのセール割引率は?

半期に一度のセールとして10~30%オフは当たり前、中には50%オフ越えの掘り出し物や一枚500円のワゴンセールも!
一度セールを経験すると通常価格では高くて買えなくなってしまいます(笑)

もちろん新作はセール対象外ですが、半年前のモデルになるだけで大幅値引き。
服と違って流行りなどをあまり気にしなくて良い下着ですから、十分使えます!

ワコールやトリンプのセール、通販と店舗よりお得なのは?

通販のメリットは種類が豊富なこと。
特に公式通販サイトでは売り切れも含めセール商品をまとめてチェックできるのでオススメ!
店舗だと扱っていないモデルや売り切れたサイズなどもあります。

しかし下着(ブラジャー)は同じサイズ表記でも付け心地などはやはり試着しないと分かりません!
なのでやはり店舗にも行くのは大事。
遠くて無理な場合はしょうがないですが、できるだけ現物チェックはした方が失敗はしません。
色味などもスマホやPCディスプレイで見るのと実物では微妙に違ったりしますからね。

個人的にオススメするのは
①公式サイトでセール品の欲しい商品をチェックする(欲しい商品を絞ったらショッピングカートに入れて確保しておくと◎)
②店舗で実際に見て試着する
③通販と店舗、より値引き率が高い方で購入する

この方法です!

店舗に欲しいブラの色違いしかない場合は、色違いで試着だけして、公式通販で欲しい色を購入すればOK!

私はショーツは店舗の方が値引き率が高かったので店舗で購入、ブラは店舗にサイズが無かったので通販で購入しました☆

そしてもう一つ重要なのが、通販サイトによって同じ商品でも値引き率が違うという点。
私の調査では公式サイトを基準とするとZOZOTOWNは値引き率低めです。
しかし人気の薄い商品では公式より値下げしていることもあるので注意!
掘り出し物が見つけられたらラッキーです♪
ZOZOTOWNサイト→ZOZOTOWN

そして値引き率が高いのが楽天のこのショップ→アンテシュクレ インナーワールド
しかも送料無料が多い!!
人気商品は売り切れが早いですが、おそらく一番の値引き率ですので要チェックです♪
もちろん楽天ポイントも入るので、そこも計算して一番お得に購入したいですね☆

コメント