仙台ホテルの空室有り 9月19日‐23日の宿泊先(嵐ブラスト)

豆知識
スポンサーリンク

きたる2015年9月19日~宮城で開催されるArashi Blast(嵐ブラスト)
シルバーウィークの4日間に渡り大規模な嵐のコンサートイベントが開催。
そこで問題となっているのが来場するゲストの宿泊先です。
イベント発表の翌日には仙台近辺のホテル等は空室がほぼ無い状態になり、
イベント1週間前でも宿泊先が決まっていない人も多い状況。
そこで今からでも予約可能なホテル等を紹介。
どうしてもホテルが取れなかった人の為にどうすれば良いかも提案します☆

仙台ホテルの空室ピックアップ(9月12日現在)

一泊一名を基本に宿泊料金が安めのホテルを価格の安い順にを紹介します。
(一部例外あり)

☆仙台ホテルの空室(9月18日)
イベントは9月19日からという事もあり、遠出の人は前泊する事になると思いますが
18日は比較的空室に余裕があります。
東横イン仙台西口広瀬通
一泊一名 6,100円

ホテル グリーンライン
一泊一名 8,240円

アパホテル<仙台勾当台公園>
一泊一名 9,259円

ホテル プレステージ2
一泊一名 9,722円

☆仙台ホテルの空室(9月19日)
厳しいのがイベント初日の9月19日。激安ホテルはもちろん比較的高いホテルも空室が無い状態です。
ホテルプレミアムグリーンプラス
一泊一名 9,000円~

アパヴィラホテル<仙台駅五橋>(アパホテルズ&リゾーツ)
二名一室一泊 21,296円~(一名10,648円~)

☆仙台ホテルの空室(9月20日)

☆仙台ホテルの空室(9月21日)
仙台・長町ホテル
一泊一名 3,900円~

ホテルプレミアムグリーンブリン
二名一室一泊 18,000円~(一名9,000円~)

☆仙台ホテルの空室(9月22日)
杜のホテル仙台
二名一室一泊 24,074円~(一名12,037円~)

☆仙台ホテルの空室(9月23日)
サウナ&カプセル キュア国分町
一泊一名 3,670円~

ホテル グリーンパレス
二名一室一泊 21,000円~(一名10,500円~)
・・・
9月20日に関しては価格が高いか連泊限定プランしかありませんでした・・・;

ホテル空室を検索するポイント

一泊一名だと空室が出なくても一泊二名だと空室が出る場合があります。
連れがいる場合はどっちの場合も検索してみて下さい。
連泊プラン限定などもあるので、
連泊する人はその条件で検索すると空室があるかも
しれません。
秋保など仙台市内から離れた場所の温泉宿には空室がある場合がありますが、
コンサート終了後に宿まで向かうと到着が遅くなる可能性があります。
十分な検討と宿への事前連絡や了承を得てから予約するようにしましょう。

ホテルが無く宿泊先を確保できなかった場合

ギリギリまで探して宿泊先ホテルをとれなかった場合の緊急対策を提案します。
間違っても野宿したり怪しい誘いに乗らないようにしてください!
☆漫画喫茶やネットカフェに泊まる
漫画喫茶やネットカフェは個人スペースは狭いですが、シャワー等の設備がある所も多く
結構快適です。ホテル等より安いのも魅力。
アイ・カフェBiVi仙台店
24時間の自己申告制パック 3,695円(土・日・祝は3,973円)
・仙台駅から徒歩0分・シャワー有

メディアカフェポパイBOSS仙台店
・シャワー有
24時間パック(出入り自由) 3,800円

・・・
24時間パックならイベント前にチェックインしておけば出入り自由なのでラクですね♪
・・・
☆ラブホテルに泊まる
女性同士でもラブホテルには宿泊できます!
お風呂もあるしベッドもあるので気の知れた友達となら有りかもしれません。
もちろん一人でも利用できます。
ただ男性同士は禁止のところが多いです。。。
予約可能なラブホもあります!
仙台ですと立町がラブホ街として有名なので検索してみてください^^
・・・
☆始発まで時間をつぶす
友達とイベントに参加した人などにオススメ。
イベント終了後、駅前まで出てきたらご飯食べて遊びに出ちゃいましょう!
カラオケで朝まで嵐を歌いまくるも良し、ファミレスで語り合うも良し。
仙台のアーケード街にあるサイゼリアは朝6時までやってるので
ドリンクバーでも頼んで朝まで語り明かすのも良いかも(笑)
仙台駅東口のマクドナルドも24時間営業です!
・・・
これらの情報が少しでも皆様のお役にたてますように・・・
繰り返しますが野宿や知らない人に着いていくのはダメ、絶対!!

コメント