所さんのニッポンの出番!で紹介されたご当地お取り寄せ商品(ごまだし、押し寿司、はまぐり鍋、りんごスープ)

グルメ
スポンサーリンク

2016年1月26日に放送された
「所さんのニッポンの出番!ご当地お取り寄せ伝統の味スペシャル」
にて紹介された絶品ご当地の味をまとめました。
全部通販でお取り寄せできる!郷土の味☆
所ジョージも絶賛の美味しい伝統の味を楽しみましょう。

ゴマと焼き魚の風味が堪らない!ごまだし

☆万能調味料「ごまだし」

漁村女性グループめばる 海の恵『ごまだし』 3個セット
大分県の漁師の妻達が手作り。
お湯に溶くだけ!コレ一つで絶品スープの美味しいうどんになります!
エソ・タイ・アジと使用される魚により味も違い、食べ比べしたくなります♪
うどんはもちろん、冷奴やお茶漬け、炒め物、焼きオニギリにも。
マヨネーズと混ぜれば生野菜が美味しいディップになります。

ごまだし(あじ) 200g

ごまだし(あじ) 200g
価格:960円(税込、送料別)

福井伝統の押し寿司が進化!お肉の押し寿司

☆若狭牛炙りロース寿司

持ち帰りか通販でしか買えない!
鯖寿司の名店が作る押し寿司の進化系、お肉の押し寿司。
100g1500円、A5ランクの若狭牛を贅沢に使用した究極の押し寿司です♪

三重桑名の海の幸!うまみたっぷり絶品しゃぶしゃぶ!

☆はまぐり鍋セット

桑名きっての老舗料亭「日の出」がプロデュース。
鰹と昆布のシンプルな出汁で新鮮なはまぐりを!
旨みが凄い!素材の味がたまらない!プリプリ!
お値段は高めですが、一度食べてみたい一品ですね。
通販サイトはコチラから⇒日の出のはまぐり鍋

青森の名産林檎で作る奇跡のスープ

☆奇跡のりんごスープ

りんごジュースで林檎を煮込んで作る究極の林檎スープ!
煮込んだ林檎をミキサーにかけ、丁寧に裏ごし。
隠し味に塩、シナモン、リキュールを。
仕上げに生クリームで味を調えて完成!
通販サイトはコチラから⇒奇跡のりんごスープ

コメント