圧力鍋比較!洗いやすい圧力鍋決定版☆洗うのが面倒な人にオススメの圧力鍋♪

グルメ
スポンサーリンク

便利な調理器具と言えば圧力鍋!
カレーも煮物も短時間で柔らかく仕上がり、ガスや電気代の節約にもなります。

毎日使っても良いくらいの便利鍋ですが、一つ問題が。
それは「圧力鍋は洗うのが面倒」という点。

使用後の洗い物を考えると面倒でつい普通の鍋ばかり使ってしまう。
便利なのは知っていいるけど、つい億劫でしまい込んでいる。

そんな人、全国に何万人いるんでしょうか・・・

そこで圧力鍋の最低限の機能はもちろん備わっていることを前提に
「洗いやすさ」「扱いやすさ」に特化した圧力鍋を調べました!

気軽に使える圧力鍋が一つあると料理のレパートリーも時短にも活躍しますよ♪

スポンサーリンク

圧力鍋の蓋なのに洗いやすい!ワンダーシェフ

圧力鍋で洗いにくい部分と言えば蓋。
なんだかゴチャゴチャしていて、そもそも水が中に入り込んだりして大丈夫なのか?!
しかも重い、かさ張る、乾かない!!

そんな長年のストレス部分だった圧力鍋の蓋。

その蓋がスッキリしていて洗いやすいと評価の高い圧力鍋がコチラ

ワンダーシェフの圧力鍋☆
しかも嬉しいことにお値段が安い!10,000円以下です♪
圧力鍋初心者にオススメの使いやすさで口コミ評価もとても高いです!

圧力鍋なのに扱いやすさは炊飯器!マイコン電気圧力鍋

コイズミ マイコン電気圧力鍋

こちらは最近有吉ゼミで紹介されてさらに人気になった圧力鍋です!
5段階圧力&ワンタッチメニュー5つ&安心機能&タイマー&保温付きの欲張りセット!!
しかも電気なのでガスがちょっと怖い人、年配の方でも安心して使えます♪

気になる洗いやすさも炊飯器レベルで手軽です。

迷ったらコレしかない!キングオブ圧力鍋フィスラー

私が一番オススメしたいのは我が家で使用しているフィスラーの圧力鍋!

フィスラーの圧力鍋、聞いたことがある方も多いのでは?
お値段は高めなのにシェアも知名度も抜群。
その理由は「品質」でしかありません!

・蓋部分も細かくバラバラにできて洗いやすく清潔
見た目でもわかる通りフィスラーの圧力鍋はスッキリしたシンプルな造り。
そして蓋部分の部品も全部取り外して綺麗に洗う事が出来ます♪
今まで重くて洗いにくい蓋だったので、これには感動しました!
やはり洗いやすい、手入れがしやすいは重大なポイントです。

・安いアルミ製の圧力鍋に比べて汚れにくい!
我が家の初代圧力鍋はド〇キ・ホーテで買ったアルミ製の圧力鍋。
数回使用で焦げ付きや黒ずみが取れなくなってしまいました;;
しかしフィスラーに替えてからは焦げ付きも黒ずみも無く、ピカピカです♪
やはりステンレスは強い!

・保障期間が長く、消耗品などの部品も入手しやすい
フィスラーの圧力鍋はなんと10年保証!
長く使っていきたい圧力鍋だからこそ、この点は嬉しい!
細かい部品や消耗品のある圧力鍋はその部品が手に入れにくいと困りますよね。
フィスラーはアフターケアもしっかりしているので安心です。

わたしがフィスラーの圧力鍋に決めた理由は他に、好きな料理家さんが使用していたからという点もあります。
圧力鍋のレシピや料理本でもフィスラーの圧力鍋は人気で、愛用している料理家さんも多いんです!
料理のプロが選ぶ鍋、安心感が違いますよね^^
迷ったらぜひオススメしたいです♪

コメント